宮本牧場へようこそ! 羊の毛刈り体験2015
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015-02-20(Fri)

羊の毛刈り体験2015

宮本牧場では、今年も好評の毛刈りの体験講習をいたします。
宮本母もだんだん体力がなくなってきました。
この体験もあと何年できるかわからないのが本音です。
興味がございましたらお早目にご検討ください(笑)

ご希望のかたは
岐阜、宮本牧場(宮本千賀子)メール
miyamotobokujyou■lilac.plala.or.jp
まで直接メールをお願いします(■を半角@に変えてくださいね)
羊の種類や大きさ、日にちなどご希望とご連絡先を沿えてメールください。
相変わらずメールが苦手ですのでメールにお電話番号とご連絡可能時間帯を記載いただき
詳細をお電話にてご相談させていただければ幸いです。

★宮本牧場・毛刈りの体験講習★
宮本母による毛刈りの講習を受けていただきつつ、1頭丸ごと毛刈り体験できます。
刈り取った毛はお持ち帰りいただけます。
カラードは今年も予約にて完売予定のため、ホワイトの羊よりお選びください。
(詳細はご相談ください)
コリデール、シェットランドなど。刈った毛で作りたいものや、
お好みの毛質などもご相談を伺いますのでお気軽に!

時期:4月~5月末ごろまで応相談(先着順・要予約)
    雨天でも基本的には屋根がある場所で行いますので可能です。
場所:岐阜県加茂郡白川町黒川・宮本牧場
    (下呂温泉郷より車で約1時間30分ほど)
方法:ハサミ(道具はこちらで用意しますので着替えだけお持ちください。)
料金:ひつじ1頭で¥10000(講習、羊毛代込み)
一人1頭でも、二人で1頭でも、ファミリーで1頭でもかまいません。
着替えは、かなり汚れますので、汚れてもいい服装と、
動きやすいやわらかい靴(スニーカーなど)をお持ちください。
初心者の方が一人で最後まで刈りますと付き添いでだいたい3時間ほどかかります。
全部一人でやる!という方ももちろん可能です。
体力的に厳しいかも、と言う方、難しいところややりにくいところもお手伝いしますのでご安心下さい。
サークルや団体様など大人数でのご希望の場合、
母一人での対応のためご希望に添えない場合もございますがご相談させていただきます。

★体験は怖いからしたくないけど見てみたいわ~★という方
今年も愛知県犬山市の博物館リトルワールドにて
学芸員主催の毛刈りイベントがあります。
今年からはリトルワールドのスタッフによる毛刈りとなり、
母は補助と解説でお付き添いとなるようです。
体験は人数制限があるようです。詳しくはリトルワールドまでお問い合わせください。

リトルワールドでは、2013年3月に、新しくトルコエリアがオープンしました。
トルコ人シェフによる美味しいトルコ料理やのびーるアイスが堪能できます。
バラのジャムやトルコの食材、お守りや雑貨品なども盛りだくさんです。
(リトルワールド入場のために、入場料、駐車代などが必要です)

★宮本牧場への見学もできます★
こちらは、天気と体調のいい日にいきなりやりますので、
かならず事前にお問い合わせください。前日には大体わかります。

お問い合わせは、宮本牧場メール
miyamotobokujyou■lilac.plala.or.jp
まで直接メールをお願いします(■を半角@に変えてくださいね)
スポンサーサイト
プロフィール

pumicco

Author:pumicco
岐阜県加茂郡白川町で小さな羊牧場を営む宮本牧場のブログです。春には毛刈り、秋にはラム肉、冬には出産、日々の生活と羊情報など。
お問い合わせは
☆羊の譲渡や牧場に関することは
miyamotobokujyou@lilac.plala.or.jp
または宮本牧場電話(一般家庭) 0574-77-2205 まで。勧誘の電話が多いため、必ず番号通知にてお願いします。
☆スタンプや雑貨、ブログ管理に関することは
comon1108@yahoo.co.jp
へメールのみにてお願いします。
ブログへのコメントは返事が遅くなってしまうため停止させていただきました。

ブログカテゴリ
最新ひつじ記事
ひつじの本・DVD
ひつじリンク
いらっしゃいませ!
ごゆっくりどうぞ!
現在の閲覧者数:
ひつじ雑貨
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。