宮本牧場へようこそ! 2009年08月
FC2ブログ
--------(--)

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2009-08-28(Fri)

東京スピニングパーティ

来る2009年9月13日(日)14日(月)に、
第9回東京スピニングパーティ
が開催されます。
今年のテーマは、「ラグ&タピストリー」

スピニング Spinning とは「紡ぐ」の意。
紡ぎ手さんのことをスピナーと言ったりもします。
このイベントは、日本各地の羊、紡ぎ、織り、フェルトや創作活動を行っている
団体や個人のブースが集まり、販売や展示、情報交換、ワークショップなどが催されます。

宮本牧場は、「日本レアシープ研究会」で
写真展示やマンクスのカラード原毛の販売とお手伝いをします。
実は私(娘)はスピニングパーティは初めて!
昨年は1000人の人出でにぎわったそうですから、とてもとても楽しみです。
ぜひブースも覗いてみてくださいね!

第9回東京スピニングパーティ
当日参加費 1000円(大人のみ。プログラム+喫茶付)
東京晴海埠頭 客船ターミナル ターミナルホール4階 にて
スポンサーサイト
2009-08-28(Fri)

羊のスケッチ

京都マリア書房さんから出版されている
「羊のスケッチ」
羊の解説から育て方、羊毛の使用方法などあらゆることが網羅されているといっても
過言ではないおすすめ書籍ですが、なんと宮本牧場のページがあります。
★羊と暮らす(社団法人畜産技術協会・宮本牧場)
宮本母による15年のノウハウをかんたんに解説させていただいたかわいいイラスト入りのページ。
ぜひご覧になってくださいね!

創作市場研究所 01 羊のスケッチ創作市場研究所 01 羊のスケッチ
(2008/05/30)
マリア書房

商品詳細を見る


P1010015.jpg
2009-08-28(Fri)

ひつじがすき!

ちょっと前になりますが、羊のお乳を使ってチーズを作ってみえる
清水牧場さんのところへ毛刈りのお手伝いに行ってきました。
そのときにお会いした元気な女性の方が、実は佐々倉さんと知りびっくり!
とても優しい方で、楽しく過ごせました。
「ひつじがすき」などの羊のほんも手がけてみえる、羊が大好きな方です。
HPはコチラ
スピニングパーティでは写真家の旦那様にもお会いできるかな?
楽しみです。

ひつじがすきひつじがすき
(2008/04/03)
佐々倉 裕美

商品詳細を見る


P1010023.jpg
2009-08-28(Fri)

宮本牧場へようこそ

宮本牧場は、岐阜県加茂郡白川町黒川にあるちいさな羊の牧場です。
宮本夫婦が定年後に夢をかなえてできあがりました。
1994年の4頭を、休耕田を借りて飼う ところからはじまり、
白川町の地元の方々の支えも頂き移住しました。
2009年8月現在の羊の数は全部で21頭になっています。
今年生まれたものが9頭。
★コリデール
★コリデール×チェビオット
★コリデール×シェトランド
★コリデール×マンクス(カラード)

おっきいのが12頭
★コリデール
★シェトランド
★マンクス
★チェビオット
★ジャコブ×コリデール
★他ミックス

羊を飼いたいという方のために子羊の販売もしていますのでご連絡ください!
宮本牧場メール(宮本母がチェックしています。件名も忘れずにお願いしますネ)
miyamotobokujyou■lilac.plala.or.jp
お手数ですが■を半角@アットに変えてくださいね
プロフィール

pumicco

Author:pumicco
岐阜県加茂郡白川町で小さな羊牧場を営む宮本牧場のブログです。春には毛刈り、秋にはラム肉、冬には出産、日々の生活と羊情報など。
お問い合わせは
☆羊の譲渡や牧場に関することは
miyamotobokujyou@lilac.plala.or.jp
または宮本牧場電話(一般家庭) 0574-77-2205 まで。勧誘の電話が多いため、必ず番号通知にてお願いします。
☆スタンプや雑貨、ブログ管理に関することは
comon1108@yahoo.co.jp
へメールのみにてお願いします。
ブログへのコメントは返事が遅くなってしまうため停止させていただきました。

ブログカテゴリ
最新ひつじ記事
ひつじの本・DVD
ひつじリンク
いらっしゃいませ!
ごゆっくりどうぞ!
現在の閲覧者数:
ひつじ雑貨
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。