宮本牧場へようこそ! 羊のほん紹介
--------(--)


2011-05-08(Sun)

廃刊?「羊の博物誌」

「羊の博物誌」
著者: 百瀬 正香
日本ヴォーグ社 / 単行本 / 166ページ / 2000-05
ISBN/EAN: 9784529034272

羊の博物誌

気づかないうちに廃刊になっていました。
発行されてからもう10年以上だったのですね。
手描きの羊の挿絵と丁寧な解説が魅力の素敵な本です。
再販はしないのかな?

2009-08-28(Fri)

羊のスケッチ

京都マリア書房さんから出版されている
「羊のスケッチ」
羊の解説から育て方、羊毛の使用方法などあらゆることが網羅されているといっても
過言ではないおすすめ書籍ですが、なんと宮本牧場のページがあります。
★羊と暮らす(社団法人畜産技術協会・宮本牧場)
宮本母による15年のノウハウをかんたんに解説させていただいたかわいいイラスト入りのページ。
ぜひご覧になってくださいね!

創作市場研究所 01 羊のスケッチ創作市場研究所 01 羊のスケッチ
(2008/05/30)
マリア書房

商品詳細を見る


P1010015.jpg
2009-08-28(Fri)

ひつじがすき!

ちょっと前になりますが、羊のお乳を使ってチーズを作ってみえる
清水牧場さんのところへ毛刈りのお手伝いに行ってきました。
そのときにお会いした元気な女性の方が、実は佐々倉さんと知りびっくり!
とても優しい方で、楽しく過ごせました。
「ひつじがすき」などの羊のほんも手がけてみえる、羊が大好きな方です。
HPはコチラ
スピニングパーティでは写真家の旦那様にもお会いできるかな?
楽しみです。

ひつじがすきひつじがすき
(2008/04/03)
佐々倉 裕美

商品詳細を見る


P1010023.jpg
プロフィール

pumicco

Author:pumicco
岐阜県加茂郡白川町で小さな羊牧場を営む宮本牧場のブログです。春には毛刈り、秋にはラム肉、冬には出産、日々の生活と羊情報など。
お問い合わせは
☆羊の譲渡や牧場に関することは
miyamotobokujyou@lilac.plala.or.jp
または宮本牧場電話(一般家庭) 0574-77-2205 まで。勧誘の電話が多いため、必ず番号通知にてお願いします。
☆スタンプや雑貨、ブログ管理に関することは
comon1108@yahoo.co.jp
へメールのみにてお願いします。
ブログへのコメントは返事が遅くなってしまうため停止させていただきました。

ブログカテゴリ
最新ひつじ記事
ひつじの本・DVD
ひつじリンク
いらっしゃいませ!
ごゆっくりどうぞ!
現在の閲覧者数:
ひつじ雑貨
